離乳食

ビーフードグラインダーを買いました
少量でもすりつぶせて、電源がいらないし、分解して洗えて便利です
すりつぶしが甘ければ、再度グラインダーにかければ細かくなり
もっと荒くしたかったら、半分だけグラインダーとか工夫はいるけど・・・
Aベビーフードグラインダー
ttp://www.akachan-station.com/n/frndirect_n4.asp
Bフードグラインダー
ttp://store.yahoo.co.jp/t-baby/a5b3a5f3a52.html

どちらのことを仰っているかわかりませんが
Bは、コンパクトですが、ゆでたジャガイモ等柔らかいものでないと大変です。
Aは、嵩張りますが、ハンドルがあるので、多少固くても使えます。
両方持っていますけど、一つしか買わないならAがおすすめ。
でも、柔らかいものしか使わないなら、洗いやすいし場所をとらないのでBがおすすめ。

どちらも、電動のミキサーやフードプロセッサーのようなパワーはないので
思うように使うには、何回か使って慣れるまで面倒に感じるかもしれません。
それと、Aは、パッキンがずれやすいのが難点
Bは、下から食べ物が出るのでこぼれやすいのが面倒
私が使って、もうちょっと何とかならないかなって思ったのはコレくらいかな〜
でも、うちのようにずっと離乳食を続けるわけじゃないと、出費かも。
まだ、何も用意していないのなら、両方とも、すり鉢より楽だと思います。

最初は100均のすり鉢とすりこぎ、茶漉しで足りる
おかゆカップは湯のみで代用化
100均がいやー!というならピジョンやコンビで単品ですり鉢とこし器だけ買えば十分だよ。
あと1回にまとめて作って冷凍ストックを考えてるなら離乳食用じゃなくて、そこそこ大きい普通の調理器のすり鉢とこし器のが楽だよ。チマチマやらなくて済む。
多めに作って、蓋つきの製氷器100均で探して、それで小分け冷凍すると
楽だよね。