寝具

ベビーベッドは、一人目ならいらないかも。
親さえ気をつけていれば踏まないから。
室内犬がいるときは必要かも・・・

ベビー布団は座布団やクッションで代用できるし、上にかけるものもバスタオルとかで十分だけど、
親戚やら友達が見に来たとき恥ずかしくない(笑)?

長座布団は出産後に大活躍です。サブ布団として便利
ハイローチェアは持ってないので、ちょっとお昼寝とかおむつがえのときに寝かせたり、
寝かせた上にベビージムを置いて遊んだりと大活躍です。
お昼寝布団
幼児用布団は大人の綿布団のサイズちっちゃいめ
ベビー布団は大人の羊毛パットよりやや固めって感じかな
柔らかい布団は寝返り始めの頃、顔が埋もれてしまう恐れがあります
きちんと、見ていればいいことなんだけど、寝ている間とか心配だし
後は柔らか過ぎる布団は、背骨とかの骨の生育にもよくないとか

夏生まれのベビには、100円ショップでござをゲット汁!
ベビー布団の上に敷いてあげるのだ。

安ければ¥10000以下で買えるから、あってもいいかも。

おむつ替えマット 厚手の100円のビニールシートで代用した。
レモールの 中にウレタンが入って、上と横に立ちあがりがあるもの。 ビニール加工。