心構え

産院開催の母親教室などで
病院から貰える物を教えてもらえるので
色々揃えるのはそれからでもいいって思います。

ベビーカーは出産前に予約する人もいるようですが
春夏、秋冬で新製品がでるから
ベビーカーに乗れる時期になってから探してもオッケイだ。
実際にさわってみて決めた方が使い心地や重さもチェックできるし。

迷ってる物があるならとりあえずやめておいたほうが無難。
もらうかもしれないしな。

まあ、買うのが楽しみの一つでもあるけれども、
あせっていろいろ買い込んでしまうと業者の思う壺って感じ・・・

実母実父トメウト対策&旦那早期教育のため、まともな育児本のひとつふたつ買って
読ませといたほうが、楽

エストニッパーは出産準備品ではないよ。自分の美容用品だよ
それも、帝王切開とかになったら、医者の許可ないとつけれないし
業者に踊らされてかう品物の一つだよ

ファーストトイ 我子にあげる最初のオモチャだから、自分で選んで買いたかったなーって