Beco Butterfly 2はじめての試着

とりあえずはじめて試着してみました。
案外てこずりましたが,スリングやクロスキャリーの寄り添い抱き(コアラ抱き)の要領で抱っこするイメージでやると上手くできました。
赤ちゃんの背骨が,背中側に凸になるように曲がっているのをイメージしつつ・・・。そうでなければ,お腹が圧迫されそうです。

まず困ったのが,infant insertをすると頭当てから頭が飛び出してしまう件。
7-15lbsの赤ちゃんはinfant insertを使用するようにと書いてあるので,赤ちゃんが6.8キロになるまでは使えということなのだと思います。
梅子はまだ5キロ前後だろうと思うので公式にはinfant insertが推奨されるのですが,自己責任において取り外してみました。

DVDで説明されているのは,newbornの抱き方からいきなりyoung childになるので,その間の赤ちゃんの抱き方もみたいなぁと思いました。
とりあえず,生後二ヶ月直前の梅子の場合,首が据わっていないけれど,infant insert使用では小さいので,自己責任において,色々と試行錯誤してみましたよ。
例によって粗い画像がデフォです。

私の胸の上に寄りかかる感じになるのが,今のところベストポジションです。
腰ベルトよりも,肩ベルトの調節がミソな感じ。

私みたいに猫背な人は,肩ベルトが落ちやすいかもしれないので注意が必要かもしれません。
DVDにもありましたが,鏡を見ながら充分練習すれば上手に使えるようになるとのこと。
この1DVDで面白いなぁと思ったのが,newbornの抱き方の後に,抱っこするときは子どもに語りかけたり歌いながら,笑顔ですること〜穏やかに〜赤ちゃんを抱っこすることは母乳育児を促進します〜とかの語りが入っていたことです。

けっこう分かりやすい英語で説明されているので,個人輸入ができる程度の英語力で,説明の理解ができそうです。



※追記
梅子の現体重についてですが,我が家に体重計が無いため正確にはわからないので,もしかしたら6キロ弱くらいあるかもしれません。参考までに出生体重は3420グラム,頭囲が36.6センチとビッグでした。

今回海外代理店から個人輸入しましたが,どうやらBeco公式の方針としては,正式な代理店のある国には輸出しないという理念がある様です。

Beco Exporting Policy: US retailers can NOT sell internationally to countries that have local Beco retailers

一方で,現在,日本には,以下のお店で取り扱いがあるようです。

Carry Me (retail) url:http://carryme.open365.jp/
Little Lily url:http://www.littlelily.jp/
Nina27 url:http://www.nina27.jp/

mixi情報によると楽天でも取り扱い開始だそうです。blossom39(url:http://www.rakuten.ne.jp/gold/blossom39/)
予約販売だったのかな・・・?

beco baby carrier (url:http://www.becobabycarrier.com/)