まとめて

umeji02009-01-28

04.ちいさなかがくのとも2009年2月号のっていこう(木内達朗作)
休日に親子でバス〜電車〜ロープウェーと乗り継ぐお話。
乗り物好きな梅男受けは良いです。
保育園で購読している月刊配本。

05.あさですよ よるですよ(かこさとし
月刊配本で我が家にやってきました。現在は絶版らしいです。
かこさとしさんの絵本は私も大好きです。
この本は,さやえんどう?君の一家の朝から夜までの生活のお話。

06.こどもがはじめてであう せかいちず絵本(とだ こうしろう)
サンタがくれた本のうちの一冊。
世界地理の絵本。色んなことに興味のある年頃の幼児にちょうど良いです。
絵本は平面なので,地球儀も併せて与えたくなります。(ASIN:4924710377)

こどもがはじめてであう せかいちず絵本

07.ちいさなおたまじゃくし(デビー ターベット著,きたむら まさお翻訳)
叔母さんに頂いた一冊。頁に穴が開いていて,最後にはしかけもついている子どもが喜ぶ一冊。
数に興味を持ち始めた幼児に良いと思います。息子は二歳ごろから四歳の今も大好きです。
(ASIN:4499281393)
ちいさなおたまじゃくし (あなあきしかけえほん)