続・Beco Butterfly 2装着について

6.8キロ未満なのにinfant insertから頭がはみ出てしまうケースが,我が家の梅子にも該当するので,色々考えてみました。
infant insertは,本体の規定の線より下には装着できない様になっているのが問題になるんだと思います。

infant insertは,首から頭部分のサポートがしっかり受けられるために,お尻の位置を上げるためにあるのでは?という仮説から,あらかじめ,丸めたフェイスタオルをお尻の下部分に入れておいてから,赤ちゃんを入れて抱っこしてみました。

ちょうど首の周りにサポートが来る位置になると良いと思います。
タオルが無い時よりも,本体の布が梅子の身体によりフィットして安定している様に思います。

また,この時期の赤ちゃんは背骨をまっすぐ保つ筋肉が発達していないと思うので,写真ではカバーオールだけですが,普段抱っこするときは,梅子にマントを着せて腰周りの安定をしています。
(夏場はタオルなど使って,その中に保冷剤を入れてあげると良さそう。梅男の時はスリングに保冷剤入れてましたねぇ)